おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

注文してしまった(汗)ジンバル

ジンバルってのは3年位前から知ってたのですが。

今回やっと決断してポチッと注文してしまいました(^_^;)

まだ販売してないと思うんですが。

DJIのOsmoってのは前からあったのですが、今回はOsmo Mobilってのが発表されまして先行予約がDJIで開始されました。

f:id:takutaku223:20160906002157j:plain

何気にiPhone6sとか最近のスマホの方が一眼より写りが良い時もあります。

 

自分もiPhone6sで7日に7が発表!!(機能によっては機種変更はしますw)

ずっと気になってて色々見てたんですが。。。決定付けしたのがモーションタイムラプスです。

ずっとやりたかったんですよねぇ いずれタイムラプスはやりたいと思ってたんですが。。。ホントはSONYのRX100など購入してやろうと考えてたんですが、どうもイマイチで・・・α7Rとかでやってる人も居たりと、色々と悩んでましたw

 

そこで今回はiPhone6sだと4K撮影も出来ますし、7を買ったとしても売らず動画専用機として取っておこうかな?と思ってます。

 

まだ発送はされないですが楽しみですね。 

あと。。。NikonのDLですが、どうやら来年になりそうですね。

そこで!! きっぱりと諦めましたw 

CanonがEOS M3の後継機がOLYMPUSのE-M1みたいなレトロな感じで出してくる?と噂だったり。。。 NikonNikon1を撤収させて新しいミラーレスを!って噂もあります。

出来れば今のNikonのレンズを使えるAPS-Cのミラーレスを出してくれれば文句ないです! 

 

が!!!!!

 

ちょっとミラーレス部門ではNikonは遅れてる感じがしますし。

 

フォトキナ次第ですね。  

あとは何気にAppleWatch2を買おうかなって思ったりしてますw

 

ロトでもやるしかないね(-_-;)