おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

まずは大物?発表でした。

Canonから5D MarkⅣが発表されましたねぇ~

f:id:takutaku223:20160825203940j:plain

 

個人的には購入予定は全く無いですが(^_^;)

素数も3000万画素になったりと正常進化って感じですね。 

 

これを見ると、NikonもD810の後継機が来月のフォトキナで発表されるのかな?と思ったりはしてます。

 

今回は羨ましいなって思うのはWi-FiGPS搭載してる5Dですが、Nikonも次のD810の後継機には是非ともこの2つは載せて欲しいと思ってたり。

今回値段が43万!!! 高っ!!!って思ったわけでw

どうなんでしょうねぇ~ 

D810の後継機はもしかしたら5000万画素級?なのかなって思ったり、あと出来ればD500と同等のバリアングル液晶を搭載してくれれば凄くいいな~と思って、D810を下取りして後継機を買っても良い!って思ったりもしてます。

何気にAPS-Cサイズのカメラがほしいなって思ってるのですが、絶対条件がバリアングル液晶なんですよねぇ(^_^;)

 

まぁ~ フォトキナが楽しみですし、iPhoneも・・・

 

楽しみに発表の時を待ちたいと思います。