おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

やっぱり欲しい旅カメラ。

かなり前から悩んでるんですけど…

やっぱりコンパクトなカメラは普段持ち&旅カメラには絶対的に有利なのかなと。。。

 

遠出で車移動が出来ないとなるとやっぱり今持ってるカメラでは即効お疲れモードに。。

 

飛行機での移動も保安チェックは三脚など含めると大変ですしねぇ。

f:id:takutaku223:20160805123639j:image

これは本当は一眼とかで撮影するともっと良かったかな?と思ったり…(iPhoneもなかなかですけどね)

 

● sd Quattroかっちゃえば?と言う誘惑。 でも画質など含めて素晴らしく!建物など撮影したら絶対今のカメラより素晴らしく、気楽に旅カメラとはならないかなと…

 

● 9月のフォトキナまで我慢! それでそこで発表されるNikonのミラーレス(噂)OLYMPUSのE-M1の後継機  あとはすでに発表されて10月だろうと言われてるNikonのDL。

●● OLYMPUSは手ぶれ補正機能が素晴らしい!って思いますし、旅カメラには抜群かも!でも物足らないって出て来る可能性も(>_<)  デザインも好きです。

●●● Nikonは多分今のレンズが使えるからって理由。

 

● あとは…SONYのα7とか…でもフルサイズなので個人的には旅カメラはAPS-Cがほしいと思ったりしてます。

 

f:id:takutaku223:20160805124854j:image

このsd Quattroだとずっとやりたいタイムラプスとかに使ったり、レンズも最低二本は欲しくなります(>_<) 既にsd Quattroなら!ってレンズは決めてますが(^^ゞ

 

ホントに迷いまくりの優柔不断な所?慎重になってます。 安い買い物ではないので(^^ゞ

 

もっと腕を上げるように!って思ったりも(^^)