読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

いつも賭けですが、本日は良かった富士山

毎回ライブカメラをチェックしながら富士山へ向かってるのですが。

本日は50%確率で向かいました。

行く途中はライブカメラチェックしつつ!不安もありつつ!途中霧に包まれつつ!行っていきました(^o^)

結果的に今回は決断は良かったです。

静岡県清水区の吉原だと山頂見えて雲海かな?とか・・・迷ってて、静岡SAでライブカメラチェックで取り敢えず朝霧高原がパール富士&ダイヤモンド富士でしたので、時間もゆとりがありましたので吉原捨てて朝霧高原へ!

 

運転&真っ暗でしたので富士山は薄っすら確認出来たのですが、霧などもあり少し不安で迷って・・・決断は次!本栖湖へ行こうと変更!

そして近くのコンビで。。。最終決断! ライブカメラでは山開きしてたので少し明かりが見えてたので河口湖へ!!! これが吉と出るか!凶と出るかは現地で確認。

そしたら。。。本日はこの様になりました。

f:id:takutaku223:20160703201421j:plain

ビンゴでした!! 小さいですが、登ってる方々の光までも綺麗ですね。 

これからはこの様な撮影が楽しみです。

 

f:id:takutaku223:20160703201739j:plain

今回は珍しくかなり大きな吊るし雲が出没&もう少し赤く染まれば良かったですが、赤富士もやっと撮影出来ました。

f:id:takutaku223:20160703201946j:plain

かなり大きい吊るし雲&笠雲も登場。 これだけでも来た価値があります。 富士山だけと言ってもいいのかな? この様な雲を楽しめてやっぱり日本一の山ですね。

 

今回は河口湖で撮影で本当は富士宮口から五合目まで行こうとしてたのですが、色々と撮影に時間をかけてたら雲が・・・断念しました(T_T)

 

色々な富士山だけの表情を見せてくれるので飽きません(笑) これからもどんどん撮影して行くと思います。

また後日?明日?大好きな本栖湖も行ってきたので載せたいと思います。

 

この様に写真を撮影してると「おはようございます!」とか気持ちの良い挨拶で気持ちのいいものですね^^

 

では今日はこの辺で。

 

今度からはちゃんと楽しないで現地までレンズは持って行きます(笑)