おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

少し前ですが。

今年初の花火撮影を。

と言いましても、望遠レンズ持って行かなかったので遠すぎて迫力に無い写真になってしまいまして、夜景がメインになってしまった気がします(笑)

久しぶりの夜景撮影で結構楽しめました。

 

名古屋駅前にあります「ミッドランドスクエア」と言った場所からの撮影です。

f:id:takutaku223:20160621114736j:plain

f:id:takutaku223:20160621114811j:plain

f:id:takutaku223:20160621114827j:plain

今年初の花火でした。

今年は何箇所の花火大会を撮影出来るかなって思うのですが。。。 腕を磨かないとだめですね。

今年は愛知県発症の手筒花火をチャレンジしようと思ってます。

手筒花火はかなり難しいって話は聞いてますので、失敗して!次に活かす!って感じで自分はやってるので

最初からうまくいけば良いんですけどね^^ 

こんな感じで右手のリハビリ含めて楽しんでます。 

 

あとは何気に9月のフォトキナでNikonもミラーレス機を発表するんじゃないか!など噂があります。

D500みたいにサプライズ登場なども期待しておりますが。。。

正直!旅カメラを欲しいって思ってます。

候補

Nikonの噂のミラーレス機 Nikonの販売延期中のDL OLYMPUS E-M1のMk2 

この3つから旅カメラを!って少し思ってます。

 

まぁ。 9月の発表まで楽しみに&資金を(笑) って感じですかね。