おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

ずっと悩んでやっと決断。

今までVelbonのN645Mと言うカーボン三脚を使用してきたのですが。

ここ数ヶ月、色々と調べたりしてるうちに「あれ?耐荷重とかギリギリ!」

「あれ?星空撮影で赤道儀付けたら無理!」

など発見してしまいました。

 

そこで、今回は色々と調べた結果!

GITZOのGT2542と言う三脚にしました!  いやぁ・・・高い!!!(T_T)

憧れの富士山写真家さんとかも「GITZOが一番安定&安心する」などと言ってたりしてましたし。

 

本当は3型も検討したんですが、今の自分が持ってるレンズなど含めてもそうですが、

今後の事も考えると2型でも行ける!って決断でした。

 

 

本日到着したのですが。

やっぱり違う!安定感も含めて全然違う!ってしみじみ思いました。

まぁ 値段も値段なんでね(^_^;)

 

これからはなが~~~~~い付き合いの三脚になります。

大事に使いたいと思います。

 

何気にトラベル用のGITZOも欲しいけど・・・暫く先です。