読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

最近の新たな発見?

とは言いますが、まだまだカメラ初めて初心者~中級者だと思ってますがw

少し前にヨドバシカメラへ行って発見しました!

それは、写真などにする紙で全然違う感じで印刷出来るのと、プリンターによって全然違う?って発見をしました。

ホントにびっくりましたしw

まず手始めに。

f:id:takutaku223:20150406205438j:plain

まず写真のフォト用紙でピクトリコとイルフォードの二種類なんですが。

どちらも印刷で試した結果! 自分が使ってたものとは全然違いました(^^ゞ 紙の質感も全然違うし、色乗りも全然いいかな!って個人的に思いました。

あとは、今は普通にCanon複合機を使ってるんですが、この様にProが使うやつは全然違うよ!って言われて興味が湧いてカタログだけをもらってきましたw

いやぁ~

ちょっとホントきれいになるんですからプリントアウトするのも楽しくなりますよね。

候補は一つ前のもモデルでPro-10を考えてたりしてます。

 

あとは液晶です。 今も古いですがEIZOの液晶を使ってて満足なんですが!

展示してあったEIZOの4K液晶を見て感動しました! これはいい!って思いつつ…値段もいい!(T_T)

そこでまたパンフレットをw

f:id:takutaku223:20150406210028j:plain

FlexScanが4Kで感動したんですが。sRGBとかAdobe RGB未対応とかだったんですが。。。どれだけ違いが出るのかちょっと半信半疑です。

そこでColorEdgeだとAdobeRGB対応ですし、4Kでは無いですがMacRetinaと同じ解像度なのでいいのかな?って思ったり。。。

色々調べてる最中で今年中に買えればいいかなって思ってます。

EIZOのショールームへ行ってこようかなって思ってます。

もし

Blogを読んで頂いてる方でアドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

 

てな感じで桜の写真はまだですがw

今までプリントアウトして写真にしてなかったですが、これからは写真にして残していくのも全然楽しいな!って新たな発見&楽しみが出来ました。