おっちゃん頑張るョ!Ch.

個人的に趣味の写真を中心に書いていこうと思います。 この写真はちょっとこうした方がいいんじゃない?とかでも全然大歓迎です(^^) 気軽に絡んで頂ければ嬉しく思います。 気長にやって行こうと思いますので宜しくお願いします。

もぉネタだよ(笑)

昨日筋肉がどれだけ減ってるかとか調べる針筋電図って検査をしたのですが。。。 もぉ ネタだよって言うか・・・失笑と言うか・・・なんと言うか(^_^;) 針筋電図を検査する人が大学病院の先生なんですが。 検査を終わってどうですか?など聞いて素直に答えて…

ごめんなさい(ノ_<)

てなタイトルですが… ちょっと限界だったので一言二言をブログで愚痴らせて下さい(ノ_<) 甘い味付けのおかずは無理!!!! 少し塩味の魚も少し変な甘さがあるし(T ^ T) 気が変になりそうだ(>_<) ご飯も柔らかく……今はご飯にお茶かけて食べる! それがメイ…

やっぱり難しいね。

って題なんですが(^_^;) ここ一年病気の治療をしてるのですが、本当に難しい! 主治医とのコミュニケーションが! こっちも色々と言ってるんですが、最初の1日だけでそれ以外はねぇ(ノ_<) それで今回色々とわかったんですが。 ズバリ!これはM崎県民にだけ…

今日から入院って感じっすかね。

ホント嫌になります(ノ_<) 今年最後だとは思うのですが……やっぱり入院は嫌ですね。 何でこんな病気になったのやらと! ホント恨みますよねぇ(^_^;) 入院中は検査検査! ここ数ヶ月は痛みとだるさでストレスが半端なかったのでこの入院で治れば良いかなと( ◠…

今回は買います!

発表されましたね! iPhone13にiPad miniにApple Watch。。 まずは ギリギリまでホームボタンはあるかも!?とか噂ありましたが、Face IDで登場! うん! いい感じっすね! 本来ドローンをしっかりやってたら間違いなく必須でしたが、今回は様子見って感じで…

まだちょい使いですが。。。

もっと早く導入すれば良かった!! こいつを! ちょっと向きが(^_^;) 初めは水拭きとダイソンの掃除機でいいや!って思ってたのですが…… 病状なども日々変化して掃除機での掃除が疎かになってました。 そこで気になる事を調べたりすると「iRobotでよくね?」…

やっと少しは光が!!

いやぁホントいい方向に向かったかも!!(ノ_<) 新たにリハビリを開始して二週間! 拷問的な痛みに耐えながらリハビリしてますが(^◇^;) やっとです! やっとなんです!! 痛みが少し和らぎました!!(^○^) まだ痛みが10だったのが8くらいになったくらいなん…

ちょっと病み中ですが(・_・;)

病み中の時期に突入! 理由は・・・嫌な事って一気に押し寄せるんですよね(^_^;) 困ったもんだ。。。 まず 前回退院してもうすぐ3ヶ月! そろそろ限界に来てます来てます!状態です。 痛みで夜は1時間おきに目が覚めてため息ついて寝る!って感じの繰り返…

やはり色合いは違う

Mac miniが来て色々と必要な物を入れてるんですが、やっぱり色が違うかな!? やっぱり写真だとわかりにくいですね(^◇^;) 一枚目がWindows 二枚目がmac 液晶は勿論一緒。 白なんですがWindowsだと少しクリーム色ぽい(あくまでも少しだと思います) Macです…

衝動買いを……

本当はもう少し待てば良かったのですが、まぁあまり高性能を求めて無かったので、今更ですがポチッと。。。 Mac miniとやらです。 MacBookとかを待つ予定でしたが、外出時は出来る限り軽くしたいので、写真とかはiPad Proでも出来るのでノートはいらないと判…

セッティング終了

今回何気に格安?で購入してしまったのがこちら! プリンターです。 今まではPro100を使ってたんですが、去年?一昨年?どっちか忘れましたが新しくなったみたいですね。 友達がPro-G1を購入したんですが、その友達はPro10からの入れ替えで、自分は100からS1…

最近だめだ!!

失敗が多すぎる!!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 連チャンで失敗!!! 自分が悪いんですけどね・・・ 1つ目はカーテン!!!! ちょっと気分を変えるために注文したんですが。。。 2枚組ってやつだけを見てたんです・・・ でも普通2枚組ってあったらカー…

戦利品!?

Amazonプライムセールが終了! 驚く程安いのは……あったと思うのですが、今回はこいつを狙ってました。 もぉ 最近は立ち上がるのも結構辛いので毎朝カーテン開けたりするのが苦痛だったので、これでちゃんと夜はカーテンは閉めれます(^◇^;) これでスマート化…

パソコンはこれで完成かな。

今は流行りの?光るパソコンですが。 グラボ以外は満足ですかね。 おっちゃん世代で一番好きなこいつ!! ガンダムです笑 せっかくスペースが空いてたので飾ってみました(^◇^;) まぁ 作ってもらったんですけどね(^_^;) これでパソコンケースは完成って事で(^…

ずっと前から気になって…

もぉ何年も前からですが、ずっと欲しかったんです!ホームベーカリーが笑 入院中にも最初は安い中古でいいや!って思ってて購入。 入院中もずっとパンが食べたくて食べたくて(ーー;) たまにロールパンが出たんですが、その時は今日は幸せな日だ!なんて思…

スンバラシイ!!

本日無事に退院( ◠‿◠ ) ちょっと気になった事があってけど、今日は色々と荷物が到着するので今回は何も言わずに退院(^_^;) さて! さぁぁて!! やっと普通にネットが使える訳ですが! まず普通にマンションのネットで速度計測! はい! これ位出てれば良い…

病院は暇ですな(^_^;)

明日いよいよ退院! (^o^) まぁ 最近は暇すぎて色々と物色・・・何気に食べのもが多い自分に気がつきました(^_^;) それで家の冷蔵庫には何もないので明日到着する様に色々と購入を! ヤマトさん・・・佐川さん・・・ゆうパックと3社からなんと!!!!! 1…

やっと退院決定!

いやぁ〜 今回の入院も長い入院でした(^_^;) 前半は筋肉に針を刺して電気を流す検査や、1時間もMRIってやつもやられたりと 本当にお疲れモードです(~_~;) その後は5日間も点滴! 本当に入院ってやつは嫌なもんです(^_^;) やっと今月の28日に退院決定! 今…

やっと解放!

昨日にやっと点滴終了! いやぁ〜長かったです(^_^;) 今後はリハビリが重要になるみたいなんですが、足の感覚がやっぱり不安定と言うか・・・ 入院前は痛みはあったんですが、杖なしでたまに歩けたりしたので、「お!これはいい方向なのかな?」と思ってはい…

やっとだよ!!

いやぁ 本当に長かった! 引越しして約三カ月! それは今の時代に必須な物! Wi-Fiです!やっと繋がるんです( ´∀`) 今月24日に開通するって報告がありました! 本当に長かったぁぁ(ノ_<) Pocket Wi-Fiを借りてるのはいいんだけど…速度がゴミ! SoftBank…

今日から点滴開始!

本日から点滴を5日間スタート! 長いよねぇ(ノ_<) まぁ 暇すぎて色々とカメラとかの情報などなど検索中。。 いやぁ やっぱりNikonの色合い好きだな!と改めて思いました( ◠‿◠ ) あとZ6ⅡとZ7Ⅱの色も違うのもわかりました。 自分はZ7の色の方が好みかな? 黄…

久しぶりに!

またもや点滴入院中のおっちゃんでござりますが。。。(^_^;) なんかNikonが一眼レフを今年中で撤退って情報がチラッと見たんですが。。。(T ^ T) D850が優秀で一眼レフの完成形って話も出てたので、確かにこれ以上は・・・って思ってたんだけど 今の時代の流…

まだ8日!

なんでこんなに時間が経つのが遅いんだろう。。。。 理由はインターネットです! コロナの影響でインターネットの工事が遅れてるみたいなんです(ノ_<) 開通予定が3月下旬と言うじゃないですか!!! マジで勘弁して欲しいです(T ^ T) それで不動産屋からPo…

本日で完全にお引越し!

いやぁ! 2LDKから1LDKに引越しはもぉ大変!(ノ_<) ゴミが!!もぉぉぉ!すんごい!!(´⊙ω⊙`) 買ったは良いけど使ってないとか… どんどん捨てていかないと大変ですよね(^_^;) 今日はカーテンも到着してやっと生活が出来ます。 リビングはLEDに変更しないと…

本日は朝から慌しい日々。

本日は朝から病院へ。 障害者手帳を申請する為に検査と言うか測定。 ズバリ! よく杖だけで歩いてるよね…と言われてしまいました(~_~;) 普通の人なら絶対車椅子だよ?って……その位足は悪化してるみたいです(ノ_<) 正直最近悪化してるのは痛感してて、ベット…

本日はやっと新居へ!

やっとこさ新居へお引越し! とは言っても完全な引越しは22日なんですけどね(^_^;) が!! マンションがまだ完全に完成してないんですよぉ(´⊙ω⊙`) まずネットが来月下旬じゃないと使えない……(ノ_<) ありえない!! なんかポケットWi-Fiみたいなの貸してく…

やっぱり今年中には一度は帰ろう!

今は全国的にコロナの影響で帰省したり出来ない人も多々居ると思います。 自分もその一人なのですが…… コロナが落ち着いたら一度名古屋へ帰ろうと思います。 理由は…名古屋の大学病院に自分の病気を研究している日本で一位?かは不明ですが(^_^;) 先生が居る…

いやぁ 昔の映画はいいね。

ちょっと最近は小物を購入したりして準備をしておりますが。 最近はこれ! 40代やギリギリ50代の方々は知ってると思います。 エアーウルフ!! 小さい頃大好きで観てましたが、この映画ともう一つ!! ナイトライダー!!! この二つは大好きで何か今地域限…

やっ…やっちまっただ!

退院して四日目! とうとうやってしまった(ノ_<) はい! 突然の階段落ちでございます(ノ_<) 三段位で良かったのかは不明ですが……泣けてきます。 昨日から少し右足がちょっと突然力が抜ける時があったので警戒はしてたんですよね。 ちゃんと杖を使って降り…

退院したのはいいんですが……

退院して三日目! 退院当日にその日の夜がなかなか痛みがありなかなか寝れなかったんですが… ちょうど背中の辺りに針を刺す様な痛みがチクチク・チクチクと痛いんですよねぇ(ノ_<) 主治医の医師に「上半身にもこの病気は痛みが出るんですかね?」って聞いた…